

波長 570〜585nm

_IGP2652_2.jpg

御堂筋も輝いてますかねぇ

おおきな北海道

ちょうど1年前に北海道へ行きました。
飛行機で行って、その後は車の旅です。
北海道は大きかった。

まずは海沿いを走って洞爺湖と登別へ。

_IGP6090_2.jpg

夜の登別温泉街
登別温泉はお肌がしっとりする感じ。


その後は富良野を通って旭川に移動。
お花畑のシーズンは終わっていましたが、
シーズンオフの丘を何度か止まって見ました。

_IGP6162_2.jpg

有名なやつ


次の日、旭山動物園に行く予定だったのですが、なんとその日から休園期間に!
調べがあまりにも甘すぎた・・・。
切り替えて大雪山旭岳にロープーウェイで登りました。

_IGP6211_2.jpg

きれいな池とか見れるかなと思って登ったのですが、
すでに積雪5cm(どころじゃない気がしたけど)で、気温は-2度。
長靴を借りて一面雪の遊歩道を歩きます。

_IGP6215_2.jpg

寒かったけど気持ちよかった〜。

雪がたくさん降る地域にはクロスカントリーのコースがあるものなんですね。
テレビでしか見たことないですが、あの細いスキーで漕ぎながら走るとかできる気がしません。


_IGP6402_3.jpg

帰りは旭川空港から。
すぐそばに牧場があったりして、のんびりしたいい空港です。

誰にでもできる感想で申し訳ないですが、
北海道はどこに行っても景色が素晴らしかったです。
もっとゆっくりたくさん見たいなぁと思いました。

エネルギー

_IGP8225_2

運動会のお弁当、
おばあちゃんの家はおにぎり担当

がんばれ少年

_IGP8147_22.jpg


地域の少年ソフトボールを見に行きました。
みんながんばっていました。

人ががんばっているところを見るのは
ポジティブになれるので大好きです。

『明日につづく時間』

PC118522 15

おはようございます・・・
hyggeのグループ展一色の2013年、最後にもうひとつ展示をするbiwa*です。

昨日12月11日よりギャラリー・アビィにてはじまってます。

実は、アビィではじめての『HOLGA』のシャシンの展示です。

感想ノートもおいてます。よかったら、メッセージ残してください。


14日(土)19:30から、持ち寄りでパーティもやりますので

ぜひぜひ、お立ち寄り下さい。

**************************************************************

「明日につづく時間」  biwa*
  
ギャラリー・アビィ  2013.12.11 -12.15  PM12:00 - PM7:30


map2012.gif

Pagination

